聖闘士聖衣神話

セイントクロスマイス


双子座ジェミニのサガ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


聖闘士星矢ストーリーの始まるさらに13年前に、前教皇を殺害して自ら教皇になりすまし、サンクチュアリを支配してきた極悪人。
すぐさま、アテナの化身である赤ん坊を殺そうとするが、直前でサジタリアス(射手座)のアイオロスに阻止される。アテナを連れて逃亡するアイオロスを、カプリコーン(山羊座)のシュラに追撃させた。
前教皇のシオンが次の教皇を決める際、アイオロスとサガが候補に上がっていたが、シオンはサガの悪の心を見抜いており、アイオロスを次の教皇に定めた。それを逆恨みしてシオンを殺したらしい。


善のサガ

マジでかっこいいんっすけど。
昔の聖闘士聖衣大系とは比べ物にならないくらいカッコイイ。

うううう、カッちぇーよ。
昔の大系は、手足が全くと言っていいほど動きませんでした。
目が黒いのしか無いし。



むふふ、今回は、付属のおまけが凄い。
我輩が教皇アーレスであーる!

素体にローブをかけ、肩パーツとヘッドをつけると完成。首飾りもある。玉座に座らせると貫禄があっていいね。玉座はプラスチック。

あと、謎の黄金聖闘士。感じ出てていいね。


アナザーディメンション!




悪のサガ

双子座のオブジェ、まじカッチェー


マジかっこいいんだけど…

「悪サガ」の時に教皇を殺し、サンクチュアリを乗っ取ったサガ。だが、それからの13年間の中には、「善サガ」の時もあっただろうに。なんでその時に教皇やめなかったんだろう?他の黄金聖闘士に知らせることもできただろうに。やっぱり、権力欲しかったのかな。

凄い悪いことしたから、言い出せなくなっちゃったのかな?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


戻る